様々な場面で大活躍!ミヅキのサングラス特集ブログ

2017年06月12日

人間の目を守ってくれる大切な存在

大切な両目へのダメージをなるべく避けるために、サングラスの存在はとても大事です。各メーカーは様々なタイプのものを世に送り出しているため、消費者側も自分の好みや用途に合わせて選べるのでとても嬉しいポイントです。いろいろな状況に応じて使うことが可能な道具この世の中にいる非常に多くの方々が、いろいろな場面でサングラスをかけているはずです。例えば何かスポーツをする時や健康づくりのためにジョギングやウォーキングをする時、自動車やバイクの運転をする時など様々な状況が考えられます。

続きを読む

2017年06月10日

メガネをしている人でも日差しを避けることができる

メガネをしている人が日差しを避けるには、度付きの色眼鏡などを使う必要がありました。最近は、メガネをしたままその上から装着するタイプがあります。以前は種類も限られていましたが、最近はオシャレなものも出てきています。メガネをかけている人でも着けることが可能視力を矯正する方法として、メガネがあります。その他にはコンタクトレンズであったり、手術などをして視力の回復をすることもあります。コンタクトレンズであれば、顔には何も装着しません。

続きを読む

2017年06月06日

色つきメガネの歴史はかなり古い時代から

お洒落感覚で使う人が多かったサングラスですが、紫外線防止の役目を果たす貴重な色つきメガネと言うことになります。日本人のような黄色人種は、白人に比べ虹採が黒いことから眩しさに強いとされて来ました。ですが有害な紫外線を守るには、紫外線をカット出来る色つきのメガネかける方が良いとされるようになりました。レンズを使うことで大きく見ることを知るメガネには、レンズが必要になりますが、このレンズはかなり古くから使われていました。

続きを読む

2017年06月02日

多くのファンに支えられているメーカーです。

雑誌やテレビなどでたびたび紹介されていることから、ゼビオのサングラスに注目が集まっています。そこで、現在とても人気のこのメーカーのアイテムの特徴について詳しく解説していきますので、ぜひ目を通してみてください。どういったアイテムなのだろうか。ゼビオとはスポーツをする時に使用するサングラスを専門で取り扱うメーカーです。スポーツのパフォーマンスを向上させてくれる機能を期待できるため、多くのプロスポーツ選手から厚い信頼を寄せられています。

続きを読む