様々な場面で大活躍!ミヅキのサングラス特集ブログ

2019年09月27日

持ち運びに便利な折りたたみできるサングラス

特に日差しが強い夏場はもちろんのこと、車の運転をする人なら冬場でもサングラスが欲しいと思うことがあるかもしれません。眼鏡ケースに入れて持ち運ぶと荷物が増えて不便だと感じることがあるかもしれませんが、折りたたみタイプならコンパクトになるので気軽に持ち運ぶことができるのではないでしょうか。

このようなタイプのサングラスは多くのブランドが展開していますが、ここでおすすめしたいのはアメリカ空軍の要請で作られたというブランドです。世界的に人気があるブランドであるため、サングラスと言えばこのブランドを思い浮かべる人が多いかもしれません。

2つのレンズの間にもヒンジが付いているため、通常タイプの半分のサイズに折りたたむことができるというメリットがあります。値段は約16000円ほどで通常のタイプと同じくらいの値段設定になっています。コンパクトなサイズになるだけではなく紫外線も99パーセントカットされるので目にも優しく、たいへん実用的なアイテムだと言えるのではないでしょうか。

ただし通常のタイプに比べると折りたためる箇所が多くなっているため、壊れやすいのではないかと考えられます。注意して取り扱う必要がありそうです。