様々な場面で大活躍!ミヅキのサングラス特集ブログ

2020年07月12日

サングラスの上手な選び方はあるのか

陽射しが眩しいときにサングラスを持っていると、太陽の陽射しを簡単に防ぐこがとできます。そのため一つは所有しておきたい所ですが、選んだ商品によっては自分に似合わないなどの問題が発生することがあります。顔の輪郭と似た形のフレームの商品を選んでしまうと、輪郭の部分が強調されてしまうリスクがあるので、輪郭と異なる形のフレームの商品を選んだほうが顔に馴染みやすくなります。

ボストンタイプやウェリントンタイプが有名なフレームのタイプになりますが、ウェリントンタイプは定番のスタイルなので、いろいろな所でかけやすいのが特徴的です。ウェリントンタイプは幅広いタイプの顔の輪郭に対応させられるので、悩んだら定番のスタイルの商品を購入しておけば失敗が少なくなります。

ボストンタイプは丸みがあるので、顔の輪郭が三角や四角などの顔の人がかけると、お洒落になる可能性が高いです。また眉毛の部分までフレームで隠せたほうが、お洒落にサングラスをかけることができるので、フレームの大きさにもこだわりを持ちたい所です。

人によって顔のサイズにも違いがありますから、眉毛を意識してフレームのサイズを確認していくのが簡単に似合う商品を選ぶ秘訣になります。