様々な場面で大活躍!ミヅキのサングラス特集ブログ

2020年02月13日

サングラスはレンズカラーにこだわる必要がある

サングラスは太陽が眩しい時に役に立つ存在ですし、紫外線の影響を防ぐ効果もあります。またお洒落として使用している方も存在するので、色々な場面で役立つ素敵な商品です。様々な種類の商品が販売されていますから、どんな物を購入すればいいのか悩んでしまう事があります。

レンズカラーも種類が豊富にありますし、レンズカラーの濃度にも違いがあるので、悩ましい所です。レンズカラーは見た目だけでなく効果にも違いがあり、ブラウン系であれば曇っているが少し紫外線が気になる程度の時に使用すると効果的で、グレー系であればブラウン系よりもまぶしさ防止の効果が高いので快晴の時に使用すると効果があります。

ブラウン系やグレー系以外にも色々なカラーが存在しまうが、それぞれに独特な効果がありますから、お店で購入する場合は店員さんに効果の違いを訪ねても面白いです。カラーが同じでも濃度に違いがある事もありますが、室内であればサングラスをかけている時に目が見えてしまう程度の薄い物でも大丈夫ですが、快晴の時に紫外線を防ぎたい場合は、濃い濃度のサングラスを購入した方が安全です。

調光レンズを使用している商品であれば、室内用と屋外用で別々に商品を購入する必要が無くなるので便利です。